iPad用のスタンド購入

100均で買い物をしていたところ、iPadに使えそうなフォトフレームのスタンドがありましたので買ってみました。

透明なアクリル製で、実にシンプルな作りです。

真横から見ると、こんな形。

実際にiPadを乗せてみると、前から見えるのは下の部分の先だけで、視界を妨げません。

後ろから見ると、こんな感じ。

幅が非常に狭く、またとても軽いので、特にiPadを縦方向に乗せたときにやや不安定になるかと思いましたが、実際にやってみると接地面にiPadの重量がかかるので思ったより安定しています。

机上にiPadを置いてムービーなどを見るときに利用しています。また、床にiPadを置く場合にも、気軽に立てかけておけるので便利です。