2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートブックとタグの使い分け 自分の場合

最近リリースされたシゴタノの以下の記事が、Evernoteユーザーの間でかなり注目されているみたいですね。 Evernote ユーザーの誰もがぶつかる、ノートブックとタグの使い分け | シゴタノ!私も読ませてもらってなるほどと思いましたが、これと比較することで…

Evernoteが重い場合の対策試行

Windows版のEvernoteを使っていると、ファイルアクセスが頻発してノートの切り替えが遅かったり、ポップアップメニューがなかなか開かなかったりする場合があります。重いアプリを裏で実行している場合に多いようなので、他のアプリにメモリを取られ、Everno…

Evernoteで書式が崩れた場合の調査方法

またnanapiにEvernoteネタを1つ投下しました。 http://r.nanapi.jp/1974/よろしければ、御覧になってみて下さい。Evernote Windows版は3.5.3になってからどうもノートの内容の動きが少し怪しいようですが、うちでもノートの2行を連結しても開き直すと2行…

Google Chrome導入

最近、どうもFireFoxが重いと感じる機会が増えてきましたので、とうとう軽いと評判のGoogle Chromeの導入に踏み切りました。ブラウザとしての基本的な動作に問題はないものの、やはり常用しているサービスを不自由なく使うには拡張機能の導入が不可欠のよう…