2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍「生命保険のカラクリ」無料ダウンロード

以下の記事で「生命保険のカラクリ」という書籍のPDFが一冊丸ごと無料でダウンロードできるのを知って、早速ダウンロードしてみました(ただし4月15日まで)。 書籍は「フリー」になるか: 生命保険 立ち上げ日誌記事を読むとこの無料公開は、生命保険の売り手と…

Evernote for Windows 3.5.2.1588インストール

自宅のWindowsノートのEvernoteで更新の通知が出ましたので、インストールしてみました。バージョンは3.5.2.1588です。公式ページでダウンロードできるバージョンはまだ3.5.1.1410のままのようなので、オプションで「利用可能な更新にプリリースバージョンも…

FireFoxでEvernote Web版を簡単に検索する方法

以下の公式ブログで紹介されていた事なので読んだ人も多いと思いますが、思いの外便利だったのでご紹介します。 Evernote Blogこの方法を使うと、Evernote Web版クライアントの画面を開いていなくても、ブラウザから直接Evernoteを検索することができます。…

iMindMap for iPhone いよいよ登場か

「winとMacで iMindMap」さんでこんな情報が。 iMindMap for iPhone は 2月18日(木) リリース!もうほとんど忘れかけていましたが、いよいよ出るんですかね、iMindMap for iPhone。しかも無料?本当にそうだとしたら、PC版のiMindMapへのデータ移行パスを持た…

Evernoteに溜めた記事の取り扱い変更

最近、後で読もうと思ってEvernoteに入れた記事が溜まり気味です。すでに残留数が200個を超え、一番古いものは去年11月頃のものが残っています。この状況をうけて、Evernoteに溜める記事の取り扱いを少し変更し始めています。1つは記事の収集についてですが…

特異なデータ分析ツールQlikView

最近、仕事の関係でBI(Business Inteligence)ツールを調査しています。その過程で見つけたスウェーデン生まれのQlikViewというツールがなかなか面白そうだったので、ご紹介します。日本での提供元の情報は以下を参照してください。 http://www.syllogic.jp/p…

Evernote プレミアムアカウントの支払い方法にクレジットカードが追加

Evernoteの公式ブログ(英語)の記事を見ていると、プレミアムアカウントの支払い方法にクレジットカードが追加されたようですね。Visa, Masterは当然として、JCBまで対応しているところが日本への思い入れの強さを感じさせます。うちのメインカードはJCBなの…