Evernote for Windows 3.5.2.1588インストール

自宅のWindowsノートのEvernoteで更新の通知が出ましたので、インストールしてみました。バージョンは3.5.2.1588です。

公式ページでダウンロードできるバージョンはまだ3.5.1.1410のままのようなので、オプションで「利用可能な更新にプリリースバージョンも含める」を選択している場合だけ通知されるプリリースバージョンでしょうか。

外見上、大きな変化は無いですが、ドラッグ&ドロップでノートにタグを付ける場合に、ノートのペインにタグをドロップできるようになったのがありがたいですね(3.1世代ではできていましたが、3.5.1ではノートリストにしかドロップできなかった)。

あと、日本語の検索が、またかなりまともに動くようになっているようです。日本語語句をダブルクォーテーションで囲む必要もありません。日本語で絞り込んででてきたリストのどのノートを見ても、ちゃんと検索語句がハイライトで表示されて、なかなか気持ちが良いです(今度はWeb版の日本語検索がなぜか動かなくなっているようですが)。

日本語については、検索の動作がコロコロ変ったり、日本語訳に少し怪しい部分があったりと悩ましいことも多いですが、着実に進歩は続いているようで安心しました。