2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle for iPhone 無料サンプルの入手法

やや出遅れましたが、最近Twitterでよく囁かれていたKindle for iPhoneをインストールしてみました。日本のAmazonのアカウントは使えないみたいなので、アカウントを新規に作成します。これはメールアドレスと名前などを入力するだけで簡単に終わります。し…

1年経過後のEvernote ノートブック・タグの使い方

Evernoteのユーザー登録をしたのが去年の暮で、本格的に使い始めたのが年明けからですので、ちょうどEvernote使用一周年を迎えようとしています。この1年、思うままに記事を貯めてタグも付けてきましたので、タグの数が結構すごいことになっています。今数え…

HeadspaceのFreeMind連携

先日無料版を試したiPhoneアプリのHeadspaceですが、有償版のお値段が350円とお手ごろなこともあって、結局買ってしまいました。そこで、気になっていたFreeMindとの連携機能について早速調べてみました。まず、FreeMindへのエクスポートですが、以下のよう…

Headspace無料版を試す

最近、iPhoneで使えるマインドマップが欲しくて、色々物色しています。候補の1つはもうすぐリリースされそうなiMindMapのiPhone版ですが、もう一つ気になっているものとして、少し前に2ちゃんねるのiMandalArt板で名前の出ていたHeadspaceというソフトがあ…