2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「たんすケータイあつめタイ」

お上主導でこんなのやってたんですね。以前、Twitterか何かで見たような気もしますが、すっかり忘れていました。 シニア向けケータイ・ガラケー選びの教科書回収実施店舗に使用済み携帯を持っていくと、抽選で商品券がもらえるそうです。商品は以下の通りで…

NTBackupの遅延書き込みデータの紛失エラー 解決

仕事先のとあるWindowsサーバーで、NTBackupによって別のWindowsサーバーの共有フォルダにデータのバックアップを行っているのですが、受け側のサーバーで頻繁に遅延書き込みデータの紛失エラーが発生して困っていました。OSはいずれもWindows Server 2003で…

iMindMap for iPhoneの動画

以下でiMindMap for iPhoneの動画が紹介されていましたので、見てみました。 Buzan's iMindMap for iPhone 動作ビデオが公開されました: デジタルマインドマップ超入門(2008 - 2017)PC版のiMindMapの雰囲気が、なかなかよく再現されていますね。以前からiP…

今度のZERO3はハイブリッド?

とうとうウィルコムの次期ZERO3が発表されましたね。その名も「HYBRID W-ZERO3」。いかに最新のWindows Mobile 6.5搭載とはいえ、今からWindows Mobile端末は買わないだろうなぁ、と軽くスルーしていたのですが、以下の記事を見て俄然興味が湧いてきました。…

デスクトップPC CPUファン交換

最近、うちのデスクトップPCで頻繁にリセットかかかったり電源が落ちたりするようになって悩んでいました。色々調べて試しにハードウェア状態の診断ツールを入れてみたところ、なんとCPUの温度が約100℃になっていました。どうもCPUファンが不調だったようで…

朗報:Evernote for Windows 3.5 Beta 3の日本語検索は使える!

先日アップデートしたEvernote for Windows 3.5 Beta 3ですが、検索の動作が変ったようなので色々試してみています。すると、ちょっとした使い方の工夫次第で、かなり実用的な日本語検索ができるらしいことがわかってきました。現時点で日本語文字列の検索を…

Evernote for Windows 3.5ベータバージョンアップ

TwitterでEvernote for Windows 3.5ベータがアップデートされたという噂を聞いたので、久しぶりにEeePCに入れているEvernoteを起動してみました。すると、確かにアップデートのメッセージが表示されました。バージョンは3.5.0.567です。早速アップデートして…

Windows Live Syncフォルダ内のファイルの復旧

先日、PCのバックアップをDropBoxからWindows Live Syncに移行したという話を書きましたが、今日Windows Live Syncフォルダ内に格納していたThunderBirdとPOPFile関連のファイルの同期でエラーが発生し、両ツールが正常に動かなくなってしまいました。Thunde…