2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

nanapiにEvernote関連記事 投稿

以下のブログで、HowTo投稿サイト nanapiでEvernoteの記事を募集するキャンペーンをやっているのを知りました。 http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/51020660.htmlnanapiを見てみると、既にいくつかEvernoteに関するレシピが投稿されていて、参照数も…

プレミアムアカウント2年目の謎

実は1年前の昨日、3月22日がEvernoteのプレミアムアカウントを始めた日でした。従って、今日からは2年目に突入ということになります。これに先立ち、2年目からは支払いをクレジットカードにしようと、先週PayPalの払いの停止を行おうとしました。ところが先…

Evernote eメールで登録時のノートブック・タグ指定

Evernoteへのeメールでの登録時に、とうとうノートブックやタグが指定できるようになりましたね。詳細は以下の公式ブログで。 Evernote Blogやり方は簡単で、送信するメールのタイトルに「@ノートブック名」や「#タグ名」を付加するだけです。ただし、存在するノ…

Evernoteの検索入力の遅さは先行入力で乗り切れ

バージョン3.5.2で日本語検索がやっとまともに動くようになったEvernote for Windowsですが、動くようになったらなったでまた不満点がでてくるものです。検索に関して残る不満点の中で最大のものは、検索文字列を入れている途中で検索が動き始めてしまうこと…

Evernote for Windows アップデート一段落

先週まで怒涛のアップデートが続いたEvernote for Windowsですが、やっと落ち着きましたね。最新バージョン3.5.2.1697は公式ページでも公開されていますので、日本語対応も一応これで正式版ということでしょうか。3.5.2.1588から動き出した日本語の検索も引…