プレミアムアカウント2年目の謎

実は1年前の昨日、3月22日がEvernoteのプレミアムアカウントを始めた日でした。従って、今日からは2年目に突入ということになります。

これに先立ち、2年目からは支払いをクレジットカードにしようと、先週PayPalの払いの停止を行おうとしました。ところが先週の段階でEvernoeのアカウントページを確認したところ、既にサービスの期間が2011年3月22日まで延長されていたのでした。

いつ延長されたのかよくわかりませんが、22日以前であったことは確かです。まあ仕方がないかと、PayPalのホームページで定期支払い停止の手続きだけしましたが、今日になっても今年分がPayPalからEvernoteに送金された気配もなく、支払いがどうなっているのか良くわからない状況になってしまいました。

プレミアムアカウントにお金を払うこと自体には全然異存はないのですが、こういうとき日本語で問合せできない外国のサービスはちょっと歯がゆいですね。

支払い方法の変更など考えておられる方は、早めに手続きすることをお勧めします。