iMindMap for iPhoneの動画

以下でiMindMap for iPhoneの動画が紹介されていましたので、見てみました。

 Buzan's iMindMap for iPhone 動作ビデオが公開されました: デジタルマインドマップ超入門(2008 - 2017)

PC版のiMindMapの雰囲気が、なかなかよく再現されていますね。

以前からiPhoneで動くマインドマップソフトが欲しかったのですが、いまひとつ決め手がなくて無料版のSimpleMindXでお茶を濁しているところです。これが正式リリースされたら購入候補になりそうです(お値段によりますが)。

ちなみに、iPhoneのようなモバイルデバイスでのマインドマッピングは画面が狭すぎて使い物にならないと思っている人が多いようですが、SimpleMindで試した限りでは予想以上に使えます。特にiPhoneはズームがやりやすいので、ズームアウトして全体像を把握、ズームインして細かい編集と自在に操れますしね。

というわけで、iMindMap for iPhone、期待です。