iMindMap試用中

ここ数日、この本を読みながら、付録に付いていたiMindMapの試用版で色々試しています。

ペンとノートで発想を広げる“お絵描き”ノート術 マインドマップ(R)が本当に使いこなせる本 (アスキームック)

ペンとノートで発想を広げる“お絵描き”ノート術 マインドマップ(R)が本当に使いこなせる本 (アスキームック)

とりあえず、このブログのタイトルを決めるためのマップを描いてみました。

やはりFreeMindなどとは仕上がりの美しさがひと味違いますね(試用版では画像を出力する機能が動かないので、この画像は画面表示を無理矢理コピペしましたが)。

試用しているうちにかなり欲しくなってきました。ただお値段がそれなりにする上に、マシン1台縛りのアクティベーションがあるらしいので、ちょっと躊躇しています。せめてメインPCとノートPCと2台で使えるようにして欲しかった。