はてなtouch 試用

iTunesの無料アプリケーションランキングに「はてなtouch」なるアプリが上がっていましたので、はてなダイアリーユーザーとしては試してみねばなるまい、ということでダウンロードしてみました。作者さんのサイトはこちらかな。

ダイアリーの更新が出来るのはほぼ予想通りでしたが、下書きの編集や、ホットエントリーの参照までできるんですね。出てきたばかりの無料アプリにもかかわらず、非常に力が入っています。

もっとも、私の場合はiPod touchしか持っていませんし、ブログを書くのはほとんど自宅なので、これで実際の投稿をすることはまず無さそうです。

しかし、下書き機能に対応しているのが良いです。前にも書きましたように、私の場合は下書き機能をブログのネタ帳替わりにしていますので、これが出先で常時使えたらどんなにいいでしょう。

やばい、ちょっとiPhoneが欲しくなってきました。だめだ、私にはアドエスが。。。。