ブロガーズハイの終わりに

このブログを書き始めてから3週間が過ぎました。今日までとりあえず毎日更新を続けてきましたが、ちょっとしんどくなってきました。

「そろそろブロガーズハイも終わりだな」、こんな言葉が頭をよぎります。

ブロガーズハイなんて言葉が実際にあるのだろうか、とふと思って検索してみると、ああやっぱり使っている人がおられました。すにで2年も前の記事ですが、

 セカンドウインドというかブロガーズハイというか: CONCORDE

とか、

 いつかどこかで誰かが読んでる - 北の大地から送る物欲日記

とか。やはり似たようなことを感じる人はいるようです。

「いつかどこかで誰かが」、いい言葉ですね。ボトルに詰めた手紙を、いつか誰かが読んでくれると信じて海に流すように。。。

海に流したボトルの手紙は再び人の手に渡ることさえ稀で、ましてやそれが読みたい人の手に渡ることは至難の業ですが、ネットの海には検索サイトという強い味方がいます。

ネットの海に流した記事は、それを望む人がちょっとした技術と運を持っていれば、きっと自ら引き寄せてくれる。

私も、いつかどこかで誰かが読んでくれる、そんな言葉をつぶやきながら、どうしても書きたくなったことや、ちょっとだけ誰かの役立ちそうなことを、これからも無理せずのんびりと書いていきたいと思います。