アドエス購入1周年

日記を見ていて気がついたのですが、アドエスを購入してから1周年です。なにかずいぶん前から使っていたような気がするのですが、まだ1年だったのですね。

ということは、W-VALUE SELECTのお勤めがまだ丸々1年あるのか。まあ機能的には満足しているので、当分買い換えるつもりはありませんが、WILLCOM 03のスリムさがちょっとだけうらやましいです。

そういえば、買った頃にソフトをセットアップしたきり、ほとんど入れ替えをしてないです。きっとその後、いいソフトがいろいろでてきているんでしょうね。少し調べてみましょうか。

ちなみに、なぜ1年前のことに気がついたかというと、日記をExcelでつけているからなんです。書くテーマを5つほど決めて列に割り当て、1日に1行ずつ書いていきます。更に、それを月日をキーにソートすると、毎年の同じ日の日記が上下に並んで見られるということです。

すでに2年以上続けていますが、1年を超えると前年の同じ日に何を書いたか見るのがなかなか面白いです。「強く思ったこと」なんてテーマの列をみると、毎年同じようなスローガンが書いてあったりして、進歩が無いこと一目瞭然で若干滅入ったりもしますが(笑)