tx2505にVISTA SP2適用

アップデートシリーズはまだ続きます。今日はtx2505に、最近公開されたWindowsVISTAのSP2を適用しました。

今までの経験からすると、ノートPCのOSアップグレードやSP適用ではトラブったことが多いです。したがって、データのバックアップなども確認し、最悪ディスク内容の完全リカバリになっても大丈夫、というところまで準備して臨みました。

しかし実際には、Windows UpdateからSP2を選び、一連のボタンをおすだけで適用はあっさり終了しました。

再起動後、動作を確認しましたが、トラブり易いと思われる特殊なデバイス指紋認証やタッチパネルも特に問題なく動作しているようです。

あまりにもスムーズすぎて、少し拍子抜けしました。ただ、その分一見して分かるような変化は無く、SPにしてはマイナーアップグレード的な印象です。