tx2505をデフラグ

ReadyBoostを設定したのに続いて、性能系のチューニングを済ませておこうとデフラグに着手しました。

VISTA標準のデフラグ機能は非常に遅いので、高機能で体験版のあるPerfectDisk 8.0を使ってみました。体験版はこちらからダウンロードできて、30日間 機能制限無しで使用することができます。

PerfectDiskは動作がかなり高速ですし、「オフライン最適化」(ディスクをオフラインにしてデフラグ、あるいはシステム起動時にデフラグ)という機能で標準版では動かせないページングファイルハイバネーションファイルもデフラグすることができます。

必要なソフトもあらかた入れ終わっていますので、とりあえず最初に一回PerfectDiskで完全にデフラグしておけば、しばらくは大丈夫かなと考えています。