FreeMind 操作Tips 改訂版

以前に公開したFreeMind操作Tipsのマップファイルに、今朝書いたマップ分割の件を反映しましたので公開します。

マップファイルは以下からダウンロードできます(ブログとは別サイトの@niftyのホームページ領域になります)。

 FreeMind0.8.1 操作Tips マップファイル

またマップを画像化したものが以下になります。

 FreeMind0.8.1 操作Tips 画像

あと前回公開のマップファイルでは、始点と終点が同じノードになっている矢印情報が一箇所含まれていましたので、これを削除しました。PDFファイル形式などで出力すると、なぜか画面外に飛び出していく矢印線が表示される箇所があって、ファイルをテキストベースで調べてみて気がつきました。始点と終点が同じ矢印というのは、UIでわざと作ろうとしてもできないようなのですが、なぜそのようなデータが入ってしまったのかは不明です(バグかな?)。

マップファイルはFreeMind 0.8.1で作成したもので、内容も0.8.1での操作をベースにしています。

内容の誤りや、他に便利なTipsなどありましたら、コメント等で教えていただけるとうれしいです。