Nero Mobile Proを試す

ネットを見ていると、BBソフトダイレクトで取り扱われているNero Mobile ProというソフトでDLNAが使えるという記述を発見。

幸い、BBソフトダイレクトには体験度版が用意されていましたので、早速試してみました。インストールはアドエスとPCをActiveSyncで接続した状態で、PC上でダウンロードした体験版の実行ファイルを実行することで行えます。

早速アドエス上で起動してみます。コンテンツブラウザのメニューを選ぶと、「MediaHome Network」という項目が表示されます。これを選ぶと、ちゃんとうちのHDDレコーダー RD-X6が認識されています。

さらにフォルダを選んでいくと、ちゃんと録画ファイルが表示されました。少し反応が遅いですが、前にtx2505のQuickPlayで試したときのようにリストが途中で切れることもないようです。

いよいよ再生、ということでリスト上から1つ選択し、メニューの「選択を再生」という項目を選択します。

画面が再生画面に変わり、タイムバーの時間が00:00:00からカウントアップ開始。いよいよ始まる〜、と思ったらいつまでも再生画面が真っ黒のままでした^^;。音もでません。

念のために他のファイルもいくつか試しましたがすべてダメでした。最後の最後で裏切られました。いままで試したDLNAクライアントの中でも、再生の前まではかなり良い反応を見せていましたので、残念です。

ひょっとして製品版なら、、、という淡い期待は残りますが、今のところ代金1800円を投入して博打をする勇気がありません。。。。