XMindからのクリスマスプレゼント

XMindから「Merry Christmas and 1 free XMind Pro subscription code for gift from XMind Ltd」というメールが届いていました。

え、Proがただで使えるの? と一瞬喜びかけたのですが、本文をよく読んでみると、ただで使えるのは1ヶ月だけのお試し権利でした。

5ライセンス買えば1ライセンスおまけしてくれるらしいですが、5ライセンスもまとめて買う人ってどのくらいいるんでしょうか。。。

というわけで、個人ユーザーとしては微妙な感じのクリスマスプレゼントでした。新規参入者としては、もう少し思い切った手を打って欲しかった。

私の場合、昨日までに書いたようにXMindについてはしばらく様子見というスタンスなので、一ヶ月分の方も申し込まないかな、という感じです。