Evernote Windows Mobile版クライアントの日本語検索

昨日書きましたEvernote Webクライアントでの日本語検索ですが、そういえば以前にWindows Mobile版クライアントの検索がうまく動かなかったのを思い出しました。

1月のローソンお試し引換券のカレンダーを「お試し引換券カレンダー|ローソン」というタイトルで登録していて、出先からアドエスで検索して見ようとしたのですが、「ローソン」で検索してもヒットしませんでした。今月前半のことです。

そのときは「ローソン」が末尾なので無理なのかとあきらめたのですが、これだと昨日書いたWebクライアントの検索動作とも違うことになります。

そう思って今日もう一度「ローソン」で検索してみたところ、Windows Mobile版クライアントでもしっかりヒットするようになっていました。どうやらEvernoteは、まだかなりの勢いで成長しているようです。

いずれにしても、タグ検索が難しいWindows Mobile版クライアントで、全文検索がまともに動くようになったのはありがたいことです。