tx2505無線LANドライバ 更新

少し前に騒ぎになっていたtx2505無線LAN問題(一分毎に動画や音楽再生が止まったり雑音が入るなど)ですが、そういえば最近2ちゃんねるの関連板などを見てもさっぱり話題に上っていません。対策されたのかな、と思ってHPのホームページをみて見たところ、やはり新しいドライバが公開されていました。

ドライバはこちらの「Broadcom Wireless LAN Driver for Microsoft Windows Vista」のリンクからダウンロードできます。

早速適用して見たところ、DPC Latency Checkerで1分おきにくっきり立っていた赤い柱も出なくなって、いい感じです。使った感じも、心なしか軽やかになったような(プラシーボかもしれません^^;)。

しかしtx2505は「HP UPDATE」というのが動いていて、定期的に更新モジュールをチェックしてくれているはずなんですけど、この件についてはまったく無反応で役立たずでした。メモリもきつくなってきたし、もう止めておこうかな。