とうとう新型Mac miniがでましたね

以前に欲しいと書いていたMac miniですが、とうとう新型が出ましたね。

 参考:システムを一新してFireWire 800とMini DisplayPortを備えた新型Mac miniが登場 - ITmedia PC USER

以前はiPhone向けの開発環境として欲しかったのですが、今はそれに加えて、Windows版に比べて出来が良いと評判のEvernoteMac版クライアントを使ってみたいというのもあります。

しかし、前モデルに比べると確かに性能は上がっているのでしょうが、あまり変わり映えがしませんね。これで69,800円と89,800円ですか。Macとしては安いんですが、キーボード・マウスも別売のようですし、最近のWindows機と比べると、コストパフォーマンスがやや気になります。

NASも買ってしまったことですし、少なくとも夏のボーナスくらいまで様子見かな。