CX1用ケース

ダイソーを2,3件はしごして、リコー CX1に合いそうなケースを見つくろってきました。

ダイソーは店によってかなり在庫が違うのですね。今回のデジカメに使えそうなケース1つとっても、同じもを置いている店はありませんでした。

最終的に買ったのがこれです。

ウエットスーツのような素材で、一応クッション性があります。

背面には、ベルトに取り付けるためのベルクロつきのバンドが付いています。

サイズはあつらえたようにCX1にピッタリでした。ただ色がちょっとしっくりきませんが、この色しかなかったのでやむを得ません。100円なので贅沢は言えませんしね。

パソコンショップで1000円以上出せは機能・見栄えとも良いものはいくらでもあるのですが、以前からつぶしの効かないデジカメのケースにはお金をかけない主義なので、これでほぼ満足です。