整腸剤 新ビオフェルミンS 購入

相変わらず地道に続けているレコーディングダイエットですが、このところ便秘が激しくなってきました(ストレートな表現でですみません)。3日ほどお通じが無い日が続き、これは今までに無い状況でお腹がかなりきつくなってきました。

そこで、本の「脱デブ」でも便秘対策として紹介されていた整腸剤を購入してみました。

ビオフェルミンにしたのは、とりあえず効果を試すためなのでドラッグストアで並んでいたものの中で一番安かったものを選んだだけですが、帰ってからネットで見てみると、かなり定評のある商品のようです。

購入は昨日ですが、昨日はとりあえず去年末の人間ドックで飲んだバリウムを出すためにもらった下剤が2回分残っていたので、これを朝と夕方に飲んでみました。しかし効果が現れないので、更に夜にビオフェルミンを1回分飲んでみました。

結果はどうなったかというと、今朝から効果がでました。というかで過ぎです。午前中くらいまで、どちらかというと下痢気味というくらいの勢いでした^^;

これが下剤の効果だったのか、ビオフェルミンの効果なのかよく分かりませんが、とりあえずお腹はすっきりしました。

元々お通じは不規則な方なので、ビオフェルミンはもうしばらく飲み続けてみます。