ウィルコムのデータ通信アダプタNS001U発注

つい先日DoCoMoSH-04Aを検討したりしていたわけですが、急転直下表題のようなことになりました。

というのも、メールでこんな通知が届いたためです。

 【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで

GW前後の期間限定ですが、新規契約なら2年間使い放題コースで、機体代金も込み月額980円ポッキリですって。これにはやられました。

今のアドエスは電話としてはほとんど使っていませんし、来るメールも限定されていますので、新規契約で番号やアドレスが変わってもそれほど苦にならないんですね。

また、今注文するとGW前に入手できそうなのもあって、速攻発注となりました。さっき申し込んで、最速の配達予定が25日の土曜でした(本当にあさって届くのか?)。

980円の内訳は、

  • 機体代金19,200円の24分割で800円/月
  • 新つなぎ放題プランで3,880円/月
  • W-VALUE割引で-3,700円/月

で合計980円/月ということですね。

実際には、機体代金を分割払いにするとスッキリしないのと、ウィルコムストアでオンラインで買うとオンラインポイントも付くので、一括払いにしました。ちなみにサポートコインが10個(使用可能上限)たまっていましたので、それで5000円割引きされて、結局支払い金額は14,200円です。

何かまんまとウィルコムに乗せられているような気がしなくもありませんが、2年間 180円/月の支払いでネット使い放題ならまあいいか(機体代金を分割したと想定して換算しても770円/月くらいかな)。

ちなみに、今のアドエスに入っているW-SIMは6月の1年契約の区切りをもって解約することになりそうです。