新ビオフェルミンS 追加購入

先日書きました、レコーディングダイエットに伴う便秘対策で買った新ビオフェルミンSですが、お試しのつもりで一番小さいのを買いましたので、既に底をつきかけています。

試してみた感じでは、効き目は穏やかですが確実にありました(初日の下痢気味は、やはり一緒に飲んだ下剤の影響だったようです)。

そこで、しばらく継続使用することに決めて大瓶を買うことにしました。購入は、楽天でたまたま2日限定でポイント10倍セールをやっていて、ポイントが付くお店の中では比較的値段の安かったこちらです。

[rakuten:kenkocom:10000816:detail]

4000円以上買わないと送料がかかるようなので、これもネットで比較的評判の良かったこちらを一緒に買ってみました。

それが今日届いたんですが。。。。

エビオス、デカっ!。しかも大人の場合、1回の用量が10錠だそうな。それを朝・昼・晩って、ほとんどおやつ感覚? 頑張って飲まねば。。。

あと、これを買うときに楽天の申し込み画面で医薬品の通販規制の反対署名の依頼が出てきたので、思わず署名しときました。今まで無関心でしたが、実際今回のように必要な状況になってみると、近所の薬局などで買うと少なくとも2〜3割くらいは割高になってしまいますからね。