DoCoMo SH-04A

今日、何気なくネットを見ていたら、DoCoMoからこんな携帯が出ていたんですね。

 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/sh04a/

携帯機能フルサポートで、おまけにQWERTYキーボード付き! これは今までに無いパターンです。

また、こいつとは直接関係ないですが、パケホーダイでPC通信も一応定額になったんですね(PC通信の場合は上限が13,000円とか、バカ高いですが)。

これはいよいよP905i+アドエスの2台体制から脱却する時がきたか、と思って詳細調べ始めました。

ところがこのSH-04A、キーボードが付いているのにスマートフォンじゃなくて、あくまでも携帯電話なんですね。これがWindows Mobile上で動いていたら速攻アドエスを解約してP905iを機種変するくらいの勢いだったんですが、見事足元をすくわれました。

まあ、最近Windows Mobile上で使うのはEvernoteクライアントとちょっとした情報メモ用のExcelくらいなので、もうこれでもいいかとも一瞬考えたんですが、やはりアプリが入れられない端末は寂しいです。

理想の端末というのは、なかなか無いものですね。