無線LANルーター化ソフト WiFiSnap試用

久しぶりにアドエスウィルコムの公式ページを見ていたら、WiFiSnapなるソフトが発売されているのを発見。

以前からあったWindows Mobile版のスマートフォン無線LANルーター化するソフトWMWiFiRouterのウィルコム専用版といった感じですね。お値段はWMWiFiRouterより若干お安い2400円。

30日は無料で試用できるということなので、とりあえず入れてiPod touchとつないでみました。導入は非常にスムーズで、アドエス側とiPod側でSSIDとWEPのパスワードを設定するだけであっさりつながりました。このあたり、色々悩まなくていいのはさすが製品版です。

しかし、iPod touchSafariを使うと、やはりかなり遅いですね(これはWiFiSnapのせいでは無いですが)。このスピードで我慢してiPod touchを使うくらいなら、高速化サービスでも入れてアドエス上のOperaを使っていた方がいいかな、というのが正直な感想です。

というわけでWiFiSnap、出来は悪くないですが、試用期間が済んだらうちではアンインストールすることになりそうです。