帰省途中で瀬戸大橋撮影

今日から帰省で実家に帰っています。瀬戸大橋を通って香川から岡山に渡りましたが、例の高速割引の影響で四国側の高速がかなり渋滞していました。

今はNS001UでPCをネット接続して書き込んでいます。PCで使うとやはり通信が遅いですが、ブログの更新くらいは何とかなる感じですね。

瀬戸大橋の途中の与島SAで、CX1で瀬戸大橋の撮影に挑戦しましたが、ここで大失敗。以前にブログ掲載用に撮影サイズをVGAにしていたのに気づかず、ずっとVGAで撮影していました orz。なまじ液晶が綺麗なので、なんとなくそれっぽく見えるんですよ...

あと、CX1内に機能を色々試したときのごみ画像が数十枚残っていたのでこれを消そうとしたのですが、削除に「範囲を指定して削除」というのがあって非常に重宝しました。

いままで使っていたデジカメだと、デジカメ本体でこいう大量削除をやろうとするとストレスのたまる操作性・性能のものばかりでした。しかし、CX1の場合は本体のみでも操作性・性能とも上々で、あっさり削除できました。妙なところで関心してしまいました。