安心だフォンはどうだろう

NS001Uの入手で年契の切れ目の6月で解約しようと思っていたアドエスW-SIMですが、ネットで安心だフォンにコース変更できる、という話を見て少し心が揺れています。

4年以上使った回線ですし、次世代PHSが本格的に出てきたときどういう状況になるかも不透明なので、あっさり切るのも何か勿体無いような気もしてきました。

それにうちの場合、少なくとも今年の10月まではW-VALUE割引1150円があるので、安心だフォンならノーコストで維持できるんですよねぇ。

しかし、本当にアドエスW-SIM安心だフォンにコース変更でるのだろうか。ウィルコムの よくあるご質問で

QA番号:002365
Q.RX420INは、安心だフォンに対応していますか?

A.はい。対応しています。

お電話でのコース変更受付も可能です。
ただし、通話やメール、サイトを多く利用される場合は、ウィルコム定額プランをおすすめします。

とあるから大丈夫そうですが、電話窓口で断られたという話もあってやや不明確。機種を聞かれたらnicoですと答えるのが常套手段のようですが、機体のシリアル番号まで聞いてくる強者のオペレーターもいるとか、いないとか。それに、登録情報見たら「RX420IN+AE」とか書いてあるからアドエスなのバレバレだしなぁ。

まあ、悩んでいてもらちがあきそうにないので、来週くらいに一度電話で突撃してみましょうか。