tx2505にIE8インストール

Windows UpdateでIE8が通知されるようになってからしばらくは無視していましたが、それほど悪い噂も聞かないのでtx2050にインストールしてみました。

以前に書きましたが、tx2505の指紋認証用ソフトDigitalPersonaとの相性の問題から、ブラウザはできればIEを使いたいのです。しかしIE7は使っているうちにだんだん重くなるという問題があり、IEのエンジンを使っているSleipnirを使っていました。

この問題がIE8ならば解決できるのではないかと期待してのインストールでしたが、結果的にはやはり性能的な問題が出ました。IE7のときとは少し現象が違うようですが、IE8ではなぜかタブ関係の操作(新規タブ作成・タブ切り替えなど)が非常に重い場合が多いのです。

会社のPCにインストールしたIE8ではこのような感覚はありませんでしたので、tx2505に固有の問題かもしれません。

というわけで、tx2505では更にSleipnirを使い続けることになりそうです(IE8のインストールでSleipnirの描画がやたら速くなったような気がしますので、あながち無駄ではありませんでしたが)。