tx2505にCoral IE Tab導入

昨日書きましたIE8の件ですが、今日Mozilla Re-Mixさんの

 Mozilla Re-Mix: IE Tabを高機能化したFirefoxアドオン「Coral IE Tab」

という記事を読んでいて、ふと思いつきました。指紋認証だけのためにIEレンダリングエンジンのSleipnirを使うくらいなら、このCoral IE Tabでもいけるんじゃないかと。

というわけで、早速FireFoxにインストールして試してみました。結果は上々です。FireFoxの右下に出てくるアイコンをクリックすることで、タブ単位で簡単にFireFoxIEを切り替えられますし、IE選択時はちゃんと指紋認証も動作します。Sleipnirのように、指紋認証のアイコンが2つダブって出るような不具合もありません。

ツールメニューのCoral IE Tab OptionでURLを登録しておくと、特定ページを自動的にIEで表示することもできます(正規表現使用可能)。

今まではAutoPagerは使いたいし、でも指紋認証も使いたいし、ということでFireFoxIEの間で板ばさみになっていましたが、これで迷うことなくFireFoxを既定のブラウザに設定できます(AutoPagerが使えないと、複数ページのWeb記事をEvernoteに取り込むのがとても面倒なのです)。