ウィルコムから怪しい葉書が

ウィルコムから「ダブルバリューセレクトお申し込み内容のご案内」という葉書が来ました。980円キャンペーンで新規契約したNS001Uに関するものでしたが、内容がどうも怪しいです。

ダブルバリュー割引の期間・割引額などが書いてあるのですが、割引額が2630円となっています。これでは月々の金額が980円になりません。申し込み時のダブルバリュー割引額は3700円だったはずです。

このため、またウィルコムに電話することになりました。土曜にかけたのですが、最初に対応に出たオペレーターで更にトラブりました。ウィルコムから送られてきた葉書の内容について問い合わせているのに、契約時の割引についてはこちらではわからないので、購入したウィルコム・ストアのサポートに聞いてくれの一点張り。

釈然としないながらも一応ウィルコム・ストアのサポートに電話してみると、やはりそれについてはウィルコムのサポートに聞いてくれという見事なたらい回しをくらいました。

次にまた同じようなことを言ったら暴れてやるぞと思いながら再度ウィルコムのサポートに電話したところ、別のオペレータが出て今度は何とか話がつながりました。

ただし、結局その場では結論が出ず、調査して月曜以降に電話してもらうことになりました。ただの手違いならまだいいのですが、最近の携帯やPHSの契約は複雑なので、何かの想定していない制限などにひっかかって、この金額が正しかったりしたら少しショックです。

いずれにしても連絡を待つしかなさそうです。