ウィルコムに状況確認してみた

ダブルバリューセレクト申し込み通知葉書の割引額が違っている件、土曜に問い合わせてから営業日丸2日が過ぎても音沙汰が無いので、ウィルコムにどうなっているのか確認の電話をしてみました。

しかし、出てきたオペレーターは「ただいま手続きしております。終了しだい連絡しますので、もうしばらくお待ちください」とテープレコーダーのように繰り返すのみ。

通常どれくらいかかるものなんですかと食い下がってみたところ、「1週間程度」とのたまった。

ウィルコムの契約電話番号まで伝わっていて、本人確認も済んでいる人の契約情報を確認するだけなのに、何でそんなに時間がかかるのか見当がつきません。

なまじ調査状況とか全く教えてくれないので、システムの大バグでも見つかって対応に頭を抱えているのか、とかあらぬことまで想像してしまいます。