ウィルコムから電話が来た

今日、ウィルコムから電話が掛かってきました。

昨日こちらから電話でプッシュしたので、急ぎで処理してくれたのかと期待しながら出てみましたが、伝えられたのは、今調べているのでもう少し待って欲しい、という昨日と変らない内容でした。何日も放っておくのもまずいと思ってかけてきてくれたのかもしれませんが、昨日こちらから問い合わせた後では間が悪いです。

唯一新しく得られた情報は、ウィルコムストアから契約情報を取り寄せようとしているが、まだ手に入っていないということ。そんな情報を手に入れるのに何日もかかるなんて、素直には信じ難いですけどね。ウィルコムストアとウィルコムの間は飛脚でも走っているのかと。

ここからは完全な推測ですが、ウィルコムストアとウィルコムが認識している契約情報が食い違っていて、その原因がわからないなんて状況になっているんじゃないか、という気がします。それが両者で一致しているなら、少なくともウィルコム側では問題は無いように見えるわけですから、すぐさまこちらに言ってきているはずですから。

しかし本当にそうであれば、昨日あてずっぽうで言ったシステムの大バグの話もあながちありえないことではないかもしれません。

まあ、いずれにしてもいい加減うんざりしてきましたので、向こうが言っている1週間程度が経過する来週月曜くらいまでは放っておこうかと思います。