RD-X6のHDDがピンチ

今朝から、うちのHDDレコーダー 東芝RD-X6で「ディスクに問題があり、再生以外できません」というメッセージが表示されるようになってしまいました。

実際録画ができないようですし、予約情報などもまともに表示できなくなっているようです。幸い、言葉とおり再生はまだできるようで、VirtualRDによるPCへのダビングも可能な模様。

しかしRD-X6の容量は600GBで、デジタル系の録画はダビングできないのであきらめるとしても残り400GBくらいありそうです。そんなデータを入れる余裕はPCにはありません(入れられたとしても何時間かかるかわかりませんが)。

さて、どうしたものか。HDDを初期化すれば直りそうな気もするのですが、データはあきらめてやっちゃおうかなぁ。