Evernote (Alpha) Version 3.5 for Windowsの新版を試す

EvernoteのブログでWindows版Alphaバージョンの新版が出ているのを知りました。バージョンは3.5.0.312です。

 Forums - Evernote User Forum

早速ダウンロードしてみましたが、UIは前回試したときとあまり変化がありません。

しかし、日本語入力が格段に改善していました。前回はIMEの表示がうまくいかず、ほとんどまともに日本語入力できませんでしたが、今回はメインウィンドウ内・ノート単独表示とも、ほぼ問題なく日本語が入力できるようになっています。

ただうちの環境では、特定のノート表示した時に確実にフリーズするという問題がおきました。

安定性の点ではまだまだという印象ですが、日本語入力が確実に進化している点で今後が期待できそうです。

現バージョンからのUIの変化はうちの使い方では非常に役に立ちそうなので、正式リリースが待ち遠しいところです。