マインドマップ検定

Twitterで流れているで知りましたが、マインドマップ検定なるものが始まるみたいですね。

 http://www.mindmapkentei.jp/

自分のマインドマッピングはほとんど我流なので、こういうものを受けてみるのもいいかなぁ、という気はします。お値段も2000円くらいのもののようですし。

ただ、オンライン検定ならともかく、開催地が全国7箇所程度しかないのが厳しいですね。徳島から直近は大阪、次いで広島ですが、たとえ四国内であったとしても他県であれば、なかなか出向いてまでという気にはなりそうにありません。

盛り上がるようなら、今後の動向に注目したいと思います。