Windows Mobile 6.5登場?

Windows Mobileについてこんな記事が出ましたね。

 Windows Mobile 6.5登場は10月6日、ドコモ・ソフトバンク・ウィルコムから - Engadget 日本版

「10月6日に全世界で発売」とありますが、本当に日本でも発売されるんでしょうか。もうすぐ一ヶ月前なのに具体的な機種の情報が何も流れてこないし、にわかには信じられない感じですが。

それにしても、次期PHSは少なくとも地方では当面実用になりそうにないと見切ってiPhone購入に傾きかけたところに、この情報には参りました。状況によっては今週末にもiPhoneを買いに走るか、と考えていたのにまた動きにくくなってしまいました。

まあ、当面勢い的にはiPhoneに軍配が上がると思うんですが、ウィルコムのコストパフォーマンスも捨てがたいんですよね。ウィルコムで出るとしたら、Willcom03の後継機種になるんでしょうか。時期的にはそろそろ出てもおかしくない頃合だとは思いますが。

これはまた、10月まで様子見かなぁ。。。