iPhone ストラップとケース

ここ数日、iPhoneを持ち歩いていて、いつかは落下あるいは水没事故をやってしまいそうな予感満点なので、いままでアドエスにつけていたストラップを移植してみました。

衣服に留めるクリップ付です。

また、シリコンジャケットだけでは、カバンに入れて持ち運んだ場合にストラップの金具などとこすれて液晶保護シートに傷が入る恐れがあるため、移動時は何かケースに入れたいところです(実際アドエスの液晶シートは一度それで傷だらけになりました)。

カバンの中だけなので、わざわざ専用にケースを買うほどのこともないと思って流用できるものを探したところ、Palm互換機のVisor(古い^^;)のケースが出てきました。サイズはほぼぴったりです。

入れた状態で上から見ると、左右にやや隙間が空きますが、ここに指を突っ込んで引き出せますので、ある意味好都合でした。