iPhone加入月のパケット代:早速ソフトバンクにやられたかも

先週土曜日に購入したiPhoneですが、快適に使っております。

しかし、My Softbankで料金を確認したところ、パケット代が既に8000円を超えております(パケット定額フルの補正前の値ですが)。

まあパケット定額フルは新規加入の場合、加入日から適用で日割り計算と聞いていたので、大したことは無かろうとタカをくくっていました。

ところが、ソフトバンクパケット定額フルの説明をよく読んでいると、こんな文字が。

 2009年9月1日より定額料の下限のみ日割計算となります。

え〜、ってことは締日の10日まで1週間ほどしか使ってなくても、上限の5985円に近い額が請求されちゃうってこと?ほんまかいな(汗;)

既に使用量が上限を超えてしまっていますので、今更節約するわけにもいかず、もはや請求を待つしかない状況です。

説明をちゃんと読んでいないお前が悪いといわれればそれまでですが、最近のソフトバンクは規約の変更が多く、初期の請求額に一番インパクトが大きそうなこの件についても買うときにロクな説明もなく、何となく釈然としませんなぁ。