iPhoneセットアップ状況

今日は布団干しなどしながら、一日中iPhoneをセットアップしていました。

まず外観ですが、液晶保護シートはAmazonで評判のよかったこれが近所のPCショップにありましたので、昨日のうちに仕入れていました。

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02

実際に装着してみたところ、適度のコシがあって張り易いシートだと思います。また、タッチした感じもサラッとしていて指紋が付きにくく、噂通り良いシートでした。

またシリコンケースがおまけについた「iPhone 3GS・3G SUPER USER'S GUIDE」という本を先週購入していましたので、そのケースを装着しました。このケースはやや分厚い感じがしますが、その分しっかりしていて、多少乱暴にあつかってもヨレたりしないのは良いところです。

あとはアプリを色々入れていましたが、有料のものとして以下の3点を購入しました。

  • FastFinga (115円)
  • JotNot (600円)
  • OrbLive (1200円)

全部あわせても2000円くらい、ということはSourceNextのちょっとしたソフトと同じくらいですね。人気のソフトを3本買ってもこの程度というのは、やはりiPhoneアプリは安いです。

あと、TwitBird ProというTwitterクライアントが期間限定で無料になっている、という情報がTwitterから流れてきましたので、これも入れてみました。結構使いやすかったので、しばらくメインのTwitterクライアントにしてみようかと思います。

こんなところで、とりあえずセットアップはひと段落です。

今日までのところは自宅でWiFi接続ばかりしていましたので、明日から会社も含めて自宅外で3G回線での使い心地を試してみたいと思います。