加速するEvernoteの日本語対応

今日はEvernoteの日本に関連する情報がTwitterで飛び交いましたね。

まず、Evernote日本語ホームページのプレビュー版日本語ブログの公開。

そして、docomoのAndroid端末 XperiaへのEvernote日本語版の搭載のニュース

今年はEvernoteの正式日本語対応が予告されていましたので、日本語のサイトなどが登場することは想定のうちでしたが、まさかdocomoEvernoteに手を出すとは全く予想していませんでした。

少し前に、米でdocomoベンチャーキャピタルEvernoteに出資したりしていましたが、その頃から布石が敷かれていたのでしょうか。

今年は元々日本でのEvernote本格普及の元年になると思っていましたが、事態は予想以上の速度で進展しているようです。

自分も含めて去年以前からEvernoteに注目していた人の判断は間違っていなかった、と思うとうれしい限りですね。