tx2505 リカバリディスク作成

DVD-Rメディアを買ってきて、やっとリカバリディスクを作成しました。

マニュアルによると、リカバリディスク作成に使えるのはCD-R,DVD+R,DVD+R(2層),DVD-R,DVD-R(2層)のみです。CD-RW,DVD+RW,DVD-RWなどの書き換え可能ディスクは使えませんので、注意してください(実際DVD-RWを入れてみましたが、ディスクが空でないとかいうエラーになりました)。

またCD-Rは使えるといっても枚数が10枚必要と、ちょっとした昔のFDインストール気分を味あわされてしまいますので、DVDの方が現実的だと思います。DVDなら2枚、2層タイプなら1枚で済みます。

作成は、ファイルの準備からディスク書き込み、結果のチェックまで含めて2時間くらいかかりますので、時間に余裕のあるときにどうぞ。