アドエス用充電スタンド

注文していたアドエス充電スタンドが届きました。標準のものはデザインがいまいちな上に2000円もするので、以下のものにしました。

[rakuten:mcoshop:928816:detail]

楽天ではこのお店でしか売っておらず、たまたまポイント10倍のキャンペーンをやっていましたので、注文してしまいました。

注意しなければならないのは、標準のスタンドはACアダプタをつなげて使うようですが、このスタンドは本体から直接USBケーブルが延びています。したがって、電源が取れるUSB端子が無いと使えません。うちの場合は、たまたまiPod用のUSB電源アダプタが1つ余っていましたので、これを有効活用しました。

実はこのスタンドを注文したのには、もう一つ意図があります。まえに「アドエスで日常生活のTODOを集中管理」という記事を書きましたが、その中で「記録しても見ないと意味が無い」という問題点を挙げました。

アドエス単体での充電は、本体底部のゴムカバーを開けてコネクターを差し込むという手順を踏む必要があるため、面倒でバッテリーが切れたときしか行わなかったのですが、このスタンドを導入することで、毎日会社から戻った時にスタンドに置く癖を付けるつもりです。

これによって、そのとき嫌でもアドエス画面に表示されているTODO項目が目に入るだろうという一石二鳥を狙っているというわけです。