V-MOUSE

2ちゃんねるのHP Pavilion txシリーズ板で話題になっていた「V-MOUSE」とは何ぞや、と思って検索してみたところ、ああこれでしたか。

TEC 2.4GHzワイヤレス光学式ペン型マウス V-MOUSE シルバー&ブラック VM-201SB

TEC 2.4GHzワイヤレス光学式ペン型マウス V-MOUSE シルバー&ブラック VM-201SB

そういえばこれの有線版、以前に買いました。いつの間にやら無線マウスに進化していたのですね。しかし、いったいどこへ行ったのやら。

うちの部屋には、こういう使われないで記憶のかなたに流れてていったデバイスが結構埋もれています。そういえば、ボタンがトリガーになっているジョイスティック型マウスとかもあったなあ。

ちょうど今、tx2505で使っていたbluetoothマウスが不調になってきたので、少し探してみましょうか。

まあtx2505では、それよりもペンと指タッチを訓練したほうが幸せになれるかもしれませんが。