Mac mini販売終了?

CNETでこんな記事が。

「Mac Mini」引退か--「欧州で小売業者向け出荷が終了」との報道 - CNET Japan

実はMac mini、冬のボーナスでも出たら購入しようか、なんて最近密かに狙っていたんです。

使用目的は、iPhoneの開発環境を手に入れるためと、MacOSを触ってみたい、というだけなんですが。この目的に限れば、Mac miniのコンパクトさと安さは、かなり魅力的です。

あと、tx2505の購入キャンペーンでLet's Noteをかなりいい値段で下取りしてもらえたので、今度はVAIO typeUでも下取りに出せば代金の半分くらいはまかなえるかも、なんて皮算用も若干ありました。

本当に販売終了するとすると、在庫処分のバーゲンセールでもやってくれるならともかく、終了間際の製品を定価で買うというのも、ちょっと抵抗感があります。原則として値引きが効かないアップル製品は、こいういうとき厳しいですね。

まあ、ググってみると、去年の今頃にも終了の噂が出ていたみたいですから、実際のところどうなるのかまだよくわかりませんが。