FLV動画の再生速度を調整するMySpeed

窓の杜で見たMySpeedというソフトが気になって、少し試してみました。

Webページ中のFlashを使用した動画の再生速度を自由に調整できる常駐ソフトで、YouTubeニコニコ動画で使用できるようです。

早速インストールしてみたところ、タスクトレイに常駐し、ブラウザで動画を含むページが開かれると自動的にポップアップします。特に設定なども必要なく、スライダーで0.3〜3.0倍速まで再生速度を自由に変更でき、とても簡単に使用することができました。

tx2505上で使用した感覚では、特に大きなラグなどもなく快適に使えました。速度を変えても音声の調子が変わらないのもいい感じです。

前に書いたTechTalk.jp掲示されている動画を見るときなどに使うと、視聴時間をかなり圧縮することができそうです。活用したいと思います。