アドエス バージョンアップ(2.02a)

W+Infoを見ていると、アドエス バージョンアップの通知が出ていましたので、適用してみました。最新バージョン「2.02a」です。

元が「2.01a」だったので大きな変化はありませんが、W+Infoでタイトル一覧を表示して選択して表示できるようになったのはなかなかいいですね。今まで記事を順に送って見るしかなかったので配信件数を50件に絞っていましたが、これならもっと件数を増やしてもいけそうです。

あと、メーラーの安定度が上がっているそうですが、そちらの効果はよくわかりません。

しかし、アドエスのアップデート作業ってなんでこんなに面倒なんでしょうね。やれW-SIMをはずぜ、やれ自動電源オフを無効にしろ、などといろいろ事前準備が大変です。

携帯電話のアップデートはたいていボタン一発で全自動で進みますよね。これがWindowsMobileベースの限界なのか、それともユーザーにマニアが多いと思って甘えているのか。はっきりいって、このアップデート手順は携帯しか使ったことがない人には無理だと思いますよ。

と少し愚痴ってみましたが、まだアドエスも見捨てられていなかったのは有難いことです。