マーブルコート フライパン

使っていたフライパンのテフロン加工が一部剥げ、そこだけ焦げ付きやすくなってきました。「脱デブ」にも、フライパンは消耗品と考えて、焦げ付くようになったら買い換えようという話がありましたので、新しいフライパンを買いました。

今度はテフロン加工ではなくて、通販番組などでも宣伝されているマーブルコートのものにしてみました。近所のホームセンターで2300円ほど。高級品ではありませんが、そこそこのお値段です。

早速冷凍のチャーハンとお好み焼きの温めに使ってみましたが、これいいですね。前のフライパンでは油を少しひかないと焦げ付きやすかったのですが、これだと油なしでもフライパンの上を食べ物がスルスル動きます。

これでまたレコーディングダイエット向けウェポンが1つ増えました。