ローソンの100円冷凍焼そば

前にローソンの100円商品の話を書きましたが、今日またローソンお試しの交換にいったところ、100円の冷凍焼そばというのが出ていました。

以前はカップ焼そばをよく食べていたんですが、あれってカロリーが異常に高いんですよね。カップラーメンなら大盛のスーパーカップなどでも大抵400kカロリー台なのに、カップ焼そばは普通サイズでも500kカロリーを余裕で超えます。

それに対して、この冷凍焼そばは1食分で約300kカロリー。カップ焼そばの半分近いです。調理の説明をみると、麺は袋のままレンジで解凍し、そこに粉末のソースをからめるようで、味がどの程度かはまだわかりませんが、1つ買ってきましたので近いうちに試してみます。

レコーディングダイエットを始めて以来、カップ焼きそばは避けていましたが、時々むしょうに食べたくなるときがあるんですよね。そういうとき、この100円冷凍焼そばが替わりにいいかもしれません。